· 

心地良いは人生を変えるぐらい大きなパワー

こんにちは!

ヨガバードのAkiです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガを通して学んだことの一つに選択の方法があります。

 
 
 
苦労を買わなくてもよい
 
陰ヨガを始めたころというのは、
早く身体を柔らかくしたいというのもあって
ものすごく頑張ってやっていました。
 
 
だけど頑張れば頑張るほどできないんですよね💦
 
 
なぜかというとホールド時間が長いからです。
 
 
一瞬で次のポーズに映るなら多少頑張りすぎても、
それで何とか出来てしまうんですけど
陰ヨガは同じようにすることができません。
 
 
そこで必要になってくるのが
 
自分にとっての心地よいを選択する力です。
 
 
 
心地よいの選択の連続は人生を変えるぐらい大きなパワー
 
陰ヨガの中で頑張ることが難しいとわかってからは
積極的に自分の心地よいを探していきました。
 
 
そうしていくと自然と普段の生活でも
自分の心地よいを探して選択していくようになるんですね。
 
 
どうして今までそれをできなかったのか
今考えると自分でもよく分からないところですが、
その選択の連続でこうしてヨガを伝える生活になりました。
 
 
求めよさらば与えん、ではないですが
自分にとっての心地よいを探し続けると
必ずそのような現実、生活になるなと感じています(*^^*)
 
 
 
その感覚がわからないな~と言う場合がぜひヨガバードのワークショップに来て頂き、その感覚を身体で味わってみてください♪
 

 

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

詳しい日程はスケジュールよりご確認頂けます。