· 

疲れた身体と心を今すぐに癒す方法

 

こんにちは!

ヨガバードのAkiです(*^^*)

 

 

誰でもできる癒しの方法
 
 
ストレスがあったり、
嫌なことがあると
どうやって処理したり
解決していますか??
 
 
 
私は自分をどう癒して
良いのか分からない、
 
 
ということで
 
 
全く前に進めない
時期が長くありました😞
 
 
 
 
何をやっても楽しくない、
というか
 
 
自分が何をしている時が
楽しいのか分からない。
 
 
 
そんな感じでした。
 
 
 
 
そんな中で気持ちが少しずつ
癒された方法があります。
 
 
 
それは。
 
 
 
吐き出すこと
 
 
 
これは誰でもすぐにできる
とっておきの癒しの方法です(*^^*)
 
 
 
ぜ〜んぶ、外へ♪
 
「吐き出す」って簡単に
聞こえるんですが、
 
 
 
 
心理学的にもカタルシスと言って
カウンセリングの技術にも使われている、
 
 
 
ということをヨガの学校の
心理学の授業の時に
初めて知りました。
 
 
 
 
具体的には、
 
 
良い悪いはぬきにして、今、自分が思っていることを全て吐き出すこと

です。 

 

 

 

やり方は、

 
紙に思っていることをすべて書いて吐き出す、または書くのが面倒だなと思う時は息を吐く

というのがおすすめなんです。 

 

 

 

とにかくなんでもいいので

「吐き出す」

ことを徹底してみる。

 

 

 

気持ちが軽くなったり、

そんなに悩む必要が

なかったのかもと気づいたり。

 

 

 

 少なからず色んな発見が

出てくると思います。

 

 

 

 私は思っていることを

全部書きだしていくノートを

用意しています。 

 

 

 

 

新たなアイデアが生まれたり、

自分を知れたり。。。

 

 

 

書くのが面倒~という時も、

とにかく息を吐くことを

徹底してみてください。

 

 

 

気分が変わります(*^^*)。 

 

 

 

 

瞑想も呼吸にフォーカスするので

そういった意味でやっぱり

「癒し」につながっていきますよね。 

 

 

 

 

ヨガバードでは呼吸の

ワークショップ開催しています。

 

 

 

 

 「ストレス発散します」

 

「なんだかスッキリしました!」

 

「こういう時間を持てて良かった」

 

 

 

 

というお声頂いています(^^)

 

 

 

 ぜひ「吐き出す」ことを

体験しに来てください。

 

 

 

 

新たな癒しを感じて頂けると思います(*^^*)

 

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

詳しい日程はスケジュールより確認頂けます。