· 

陰極まって陽に転ずる

 

こんにちは!

ヨガバードのAkiです(*^^*)

 

★特別イベントのお知らせ★

夏至のキャンドルヨガ6/21(金)19:20~20:50

*フラワーハーブティーのお土産付き

 

陰ヨガを行っていくと自然と陽ヨガと呼ばれるハタヨガが行いやすくなります♪

陰と陽の関係

 

「陰」と「陽」というと真逆にある対照的なものとしてよく引き合いにだされる言葉でもあります。実際の「陰」と「陽」の関係というのは

陰の中からしか陽は生まれず、陽の中からしか陰は生まれない
 
という関係にあります。
 
互いが互いの親であり、互いが互いの子であるという関係です。どちらか一方がないと、生まれてくることができないともいえます。このマークがそれをあらわしています。
 
 
私はこの考えが好きで、例えば自分にとって嫌な出来事があるとその時は辛いですが後から振り返ると「あの出来事があったから、ここにつながったんだな」と思うことがあったり、
 
自分にとってすごく良いことがあってもそのことで後々自分の足元をすくわれたり。。。なんだか人生の波にも当てはめて考えることができますよね💦
 
陰ヨガを続けていくうちに陽ヨガが行いやすくなる理由
 
陽は陰の中からしか生まれない、という考えをもとに考えると陰ヨガを極めていくと陽ヨガがやりやすくなる理由が府におちますよね(*^^*)
 
まさに「陰極まって陽に転ずる」です。
 
私は陽ヨガのポーズの練習をしていただけの時は、なかなか思うように練習が進みませんでしたが、陰ヨガに出会い、陰ヨガの練習をしていくうちにずっと練習していてできなかった陽ヨガのポーズなどができるようになっていました(個人差はあると思います!)
 
ヨガの導入については、陰ヨガのほうがおススメできます。
なぜなら陰ヨガは立ちポーズがないので、ヨガが始めてという場合にはとくにおススメです。
 
初めに陰ヨガの世界を知ってから陽ヨガに移行するととてもスムーズにヨガの良さを味わえるのではないか思います。
そんな陰ヨガを取り入れたヨガワークショップを開催していますので、ぜひお気軽にご参加ください♪

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

 詳しい日程はスケジュールでご確認頂けます。