· 

身体はいつでも私達を最善の方法で守っている♪

 こんにちは!

ヨガバードのAkiです(*^^*)

★特別イベントのお知らせ★

夏至のキャンドルヨガ6/21(金)19:20~20:50

*フラワーハーブティーのお土産付き

 

身体はいつだって頑張っています

身体のことを知らべれば調べるほど新たな発見や知識があり、それを自分の身体で感じて納得するまでとても時間のかかる作業ですが、つくづく思うのは

身体は本当にいつもがんばっている
 
ということです。
 
ネットワーク組織としての身体
 
身体と心はつながっています。
 
なぜなら人間の身体は非常によ~くできた1つのネットワーク組織でできているからです。
身体のダメージもさることながら心にダメージを受けても、身体のどこかしらに症状がでますよね(>_<)
というか現れるようになっています。
 
私も振り返れば、色んな身体の症状がありました。そのたびに思っていたのは
 
自分の身体と心は弱いんだな。。。ということを思っていました。
 
身体は嘘をつけない自分自身の鏡
 
身体のことを調べて勉強していると身体ってほんと~にすごくよくできているんです!
 まさに
生かされてる

という言葉がしっくりきます。

身体のことを勉強するうちに身体の症状というのは身体からの声だったり、ウィルスなどの外敵と戦ってくれている証だったり。

頑張ってきた自分を映す鏡のようなものなんだと思うと自分は弱いな、ダメだなと思うことが少なくなりました。

そんないつもがんばっている身体を大事にするためにも神秘的なこの身体のことをこれからももっと視野を広げてより深めていきたいと思います(*^^*)

免疫システム1つみてもものすごい最高チームの防衛軍が身体を守っています♪ぜひ、見てみてください!身体に自然と感謝の気持ちが湧いてきます☺️

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

 詳しい日程はスケジュールでご確認頂けます。