· 

ヨガブロックはおススメです♪

こんにちは!

ヨガバードのAkiです(*^^*)

 

ヨガにも道具がいろいろあります。

最近は色んなものが出ているので、何を持っていたら良いか悩むところですが、ヨガをしていてもしていなくても持っていて損にならないもがあります。

それは「ヨガブロック」です。

 
 
できないから使う、ではなく。

 

ヨガバードのワークショップでも時々、ヨガブロックを使います。

私がヨガを始めたぐらいの時にヨガブロックを使うことがあったのですが、「柔軟性の足りないところを補うもの」というような使い方で、他の人は用意されないのに自分だけヨガブロックを用意されることがありました。

その時にヨガブロックを使うこと=私は全然できていない、というのをいつも感じていました。

それから陰ヨガを行うようになってからヨガブロックの価値観が180度変わり、

自分の味方になってくれるもの
 
という価値観に変わりました。
 
 
 
色んな事に使えます。
 
ヨガブロックを有効に使うと、今一番伸ばしたいところにアプローチすることができたり、または身体をゆるめたり、ポーズの練習にもかなり役立ちます。
 
 
ブロックを使うことで、一番強い刺激を緩めてあげると自分では気づかないような他の部分に刺激が入ってるのを感じます。
 
そこが今、自分の身体がこれから伸びようとしているところです。そんな自分の気づきにくいところを教えてくれるのがヨガブロックでもあります。
 
 
おススメの使い方

 

身体が疲れていて何もしたくない、けど身体の疲れを取っておきたいという時はこの使いがおすすめです♪

肩甲骨の下に置いて仰向けに寝るだけ背中のこわばりがとれます♪

お洒落なヨガブロックなども最近は多いのでいろいろ見てみると面白いと思います(*^^*) 

 

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

 詳しい日程はスケジュールでご確認頂けます。