· 

身体・心・呼吸の三位一体のために。

 

こんにちは!

ヨガバードのAkiです(*^^*)

 
身体・心・呼吸の三位一体を目指して

 

現在ヨガバードで開催しているヨガワークショップは

・朝のリラックスヨガ

・巡りヨガ

・骨盤美人で輝くムーンヨガ

・キャンドルナイト陰ヨガ

 
というものを開催しています。この各ワークショップはそれぞれ次のようなテーマを設けています。
 
朝のリラックスヨガ → 呼吸を深める
★巡りヨガ → 呼吸を大きく循環させる
★骨盤美人で輝くムーンヨガ → 骨盤をゆるめる
★キャンドルナイト陰ヨガ → 自身の内側をみつめる
 
 

身体はとても複雑です。

 

そして精密であり繊細ですべてがいろんな身体の部分と関連して私たちは生きることができています。

そんな素晴らしいご自身の身体を整えるには身体+心+呼吸がご自身のリズムで連動してはじめて「自然体」の身体へと導ていけると考えています。

その考えから各ワークショップでは身体・心・呼吸に着目してテーマを決めプログラムを作っています

こちらの表をご参考にして頂ければ幸いです♪
 
身体・心・呼吸という分類で各ワークショップを分類した表を作成しましたので、ご参加検討の際にご参考にして頂ければ幸いです。
 
 
 
さらに最終ゴールとして

 

身体・心・呼吸を整えた先の最終ゴールは脱力した自然体の自分です。

私がヨガをする目的はこのゴールに向かって行っています。最初はそれを手に入れようとがんばっていましたが、ある時その考えはまちがってるかもしれないなと思いました。

手に入れるのではなく、

本来、自分がすでに持っているものかもしれないと思うようになりました。
 
いろんな生活環境や人生の波でそれがわからなくなっているだけで、本来持っているものに気づくためにヨガをやっているんだなと思うようになりました。
 
ぜひ、ヨガバードのワークショップで何か発見や気づきを見つけて頂けたらと思います(*^^*)
 

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

 詳しい日程はスケジュールでご確認頂けます。